Connect with us

Hi, what are you looking for?

e-Sports

「解散宣言」fOuイヒョンソプ[Choya]監督、「スッキリした反面寂しさも」

choya

◇fOuのイヒョンソプ[Choya]監督

 

『GSTL』で二度も優勝するなどStarCraft 2トップクラスのチームとして位置づけられていたfOuが、解散を宣言した。イヒョンソプ[Choya]監督はクリスマスの夜、フェイスブックでチーム解散の事実を知らせた。イヒョンソプ[Choya]監督は1月末までチームを運営した後、休息期間を取って軍隊入隊を準備することが分かった。

 

Q チームを解散することになった理由は。
A チームの財政問題もあったが、長い間チームを運営して疲れたのも事実だった。引き継ぎをしてくれる人を探すのも失敗した。結局、チームのメンバーと相談の末に書き込みを掲載することになった。 3年間一緒にいてくれた選手たちとクォンジェファン、チェスンミンコーチに感謝の言葉を言いたい。

 

Q 選手の移籍はどうなったのか。
A  (イ)ドンニョン[Leenock]は無難に進んでいる。他の選手たちは、これから移籍の作業を進める予定である。ソンジェギョン[JKS]選手は、本人が辞めると言ったので引退するとみられる。

 

Q 軍隊に入隊すると言っていたが。
A 7~8月に軍隊に行く予定だ。最短で行ける日が7月であるとのこと。除隊後eスポーツ界に戻ってくるかどうかは分からない。

 

Q チームを運営してきた中で最も記憶に残っている瞬間は。
A 『GSTL』優勝が一番記憶に残っている。また、チームのメンバーたちと共に過ごした時間が一番嬉しかった。今後は1年に1~2回ずつ会うことにした。友情はずっと続くだろう。

 

Q チームの運営をやめることになったが、残念ではないのか。
A 胸がスッキリしている。地獄から脱出した気分だ(笑)。正直に言うと、スッキリした反面寂しいのは事実だ。

 

Q ファンに言いたいことは。
A 本当に感謝している。今後どのような方面で働いても、eスポーツ界で受けた愛情は絶対に忘れない。

 

[デイリーeスポーツ キムヨンウ記者 kenzi@dailyesports.com]

リンク

Daily eSports – ‘해체 선언’ 포유 이형섭 감독 “시원섭섭하다”

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.