Connect with us

Hi, what are you looking for?

StarCraft II

fOu、SC2チーム解散宣言

fOu

StarCraft 2韓国最強チームであるfOuが解散を宣言した。

 

fOuのイヒョンソプ[Choya]監督は12月25日にフェイスブックに文章を掲載し、「1月8日以降にチームを解散することになった。3年間本当に行き届かない点が多く、若い監督の元で選手たちは苦労という苦労をすべて経験したが、最後にこのようなことになって非常に残念だ」と明らかにした。

 

イヒョンソプ[Choya]監督は、『World Championship Series (WCS) 2014 GSL Saseon 1』の予選が終わっても1月末まではチームを運営することが分かった。

 

2010年に設立されたfOuは3年間で『GSTL』において2回も優勝を果たすなど、StarCraft 2部門でトップチームとして位置づけられた。特に2012年に釜山の海雲台(ヘウンデ)で行われた『HOT6iX GSTL Season 2』のSlayerS(解散)との決勝戦では、コビョンジェ[GuMiho]がオールキルを記録していた。しかしメインスポンサーであった​​FXOと決別した後、これまでイヒョンソプ[Choya]監督が自費でチームを運営していた。

 

イヒョンソプ[Choya]監督は、「12月26日からイドンニョン[Leenock]、イインス[Lucky]、ナムギウン[Huuricane]、アンサンウォン[Seed]など選手たちの移籍を進める予定である」とし、「イドンニョン[Leenock]選手は具体的に移籍の提案まで受けている状況だ。(チーム解散は)予選が終わった後に発表しようとしていたが、選手たちも次の準備をする必要があるため、早い段階で発表することになった」と説明した。

 

最後にイヒョンソプ[Choya]監督は、「私は軍隊に入隊する予定だ。私の不徳の致すところによって怒ったり気に障ったりしたことがあった皆さんには、良い形で許してもらえたなら本当にありがたく思う。3年間本当にもったいないほどのエールを送ってくださったファンの皆さんにも感謝の言葉を伝えたい」と話し、「終わりは新たなスタートである。新たなスタートに向かって走ってみるつもりだ。これまでfOuチームを応援してくれた方々には本当にありがとうと言いたい」と述べた。

 

[デイリーeスポーツ キムヨンウ記者 kenzi@dailyesports.com]

リンク

Daily eSports – 포유, 스타2 팀 해체 선언

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.