Connect with us

Hi, what are you looking for?

ProLeague

EGプロリーグ不参加?イジェドン[Jaedong]は韓国で見られないのか

Jaedong

Team LiquidがIMとの連合チームを組んでプロリーグに参加するのとは対照的に、EGは今シーズンのプロリーグに参加しないとみられる。

 

EGはイジェドン[Jaedong]の所属する海外チームとして昨シーズンはTeam Liquidと連合チームを組んでプロリーグに参加していた。イジェドン[Jaedong]が2014年にEGへ電撃移籍し、韓国ファンたちは韓国リーグでイジェドン[Jaedong]が見られないことを寂しく思っており、EGがプロリーグで再び連合チームとして参加してくれることを望んでいた。

 

しかしファンの願いとは裏腹に、EGはプロリーグに参加しない可能性が高い。EGは、StarCraft 2は『WCS』とともに海外で開催される個人リーグを中心に選手を出場させる予定であると伝えられているためだ。

 

もしEGがプロリーグに参加しなければ、EG所属のイジェドン[Jaedong]はデビュー以来、初めてプロリーグの試合が行えないことになる。イジェドン[Jaedong]は2006年からプロリーグに参加し続け、現在、プロリーグ最多勝の記録を保持している。しかし今シーズンのプロリーグでプレイしなければ、さまざまな記録をKTのイヨンホ[Flash]に渡すことになる可能性が高い。

 

韓国ファンたちは、「EGがMVPやPrimeなどと連合チームを結成するよう願っていたのに」、「イジェドン[Jaedong]をプロリーグで見られなくなる日が来るとは思ってもみなかった」と残念な気持ちを示した。

 

[デイリーeスポーツ イソラ記者 sora@dailyesports.com]

リンク

Daily eSports – EG 프로리그 불참, 이제동 국내서 못 본다

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.