Connect with us

Hi, what are you looking for?

StarCraft II

EGに移籍したイジェドン[Jaedong]、「チームとファンのために必ず優勝」

Jaedong

EGに電撃移籍したイジェドン[Jaedong]が、今度のWCSでは必ず優勝カップを手に入れるという抱負を伝えた。

 

イジェドン[Jaedong]は韓国時間の5日未明、 「レンタル選手」の肩書きを外しEGと正式に契約を結んだと伝えられた。これによりイジェドン[Jaedong]はJinAir(前Team 8)所属ではなく完全にEG所属の選手となり、今後は北米を拠点に選手生活を行うことになった。

 

イジェドン[Jaedong]はデイリーeスポーツとの電話インタビューで、「韓国に戻ってくることを望んでいたファンには申し訳ない」という言葉を最初に伝えた。これまで韓国でイジェドン[Jaedong]を見ることのできなかったファンは、レンタル期間終了後JinAirに戻り韓国で頻繁に彼を見ることができたら良いという願いを明らかにしていたためである。

 

それをよく分かっていたイジェドン[Jaedong]は、JinAirに戻ったほうが良いと考えたこともあった。しかしすでに今年EGで沢山の活動をしながら海外の基盤を磨いてきたうえ、提示された条件もEGのほうが良かったため、やむをえない選択をしたことが分かった。

 

また、イジェドン[Jaedong]は今シーズンの優勝に対し、並々ならぬ抱負を伝えた。イジェドン[Jaedong]は、「僕を信じてくれたEGのAlex代表と関係者の方々、そしてファンのためにも今回のWCSでは必ず優勝カップを手に入れなければならないと思っている」と語り、「常に惜しみないサポートをしてくれるチームに恥ずかしくないよう、優勝者になるためにベストを尽くしたい」という抱負を併せて伝えた。

 

一方、イジェドン[Jaedong]は現在ヨーロッパに滞在しており、残りの海外大会2つに出場した後、来年1月に韓国に戻ってくる予定だ。

 

[デイリーeスポーツ イソラ記者 sora@dailyesports.com]

リンク

Daily eSports – EG로 이적한 이제동 “팀과 팬 위해 반드시 우승”

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.