Connect with us

Hi, what are you looking for?

StarCraft II

『WCG 2013』Woongjinキムミンチョル[Soulkey]、「優勝は自分をレベルアップさせるきっかけ」

Soulkey

Acerのイシンヒョン[InnoVation]が棄権のため繰り上がりで韓国代表選手として『World Cyber ​​Games (WCG)』に参加したWoongjin Starsのキムミンチョル[Soulkey]が、韓国に金メダルをもたらした。キムミンチョル[Soulkey]は1日(韓国時間)、中国・昆山の国際コンベンションセンターで開かれた『World Cyber ​​Games (WCG) 2013 Grand Finals』決勝戦でCJ Entusのキムジョンフン[Sora]を3:1で下し頂点に立った。

 

Q 優勝した感想は。
A 海外大会で収めた初優勝なので、とても嬉しく感慨深い。今回の優勝は自分をレベルアップさせるきっかけになりそうだ。

 

Q 決勝の準備はどのように行ったのか。
A もし決勝に勝ち進むとすれば韓国選手と対戦することになるだろうと考えた。そこでベスト4までは少し違うスタイルでプレイをして、決勝戦で使うオーダーは温存しておいた。

 

Q 第1セットでは意図したとおりに試合が進められなかったのでは。
A 意図したとおりに進められなかったが、勝てない試合ではなかった。 (キム)ジョンフンが上手かった。僕がもっと練習を頑張るべきだった。

 

Q 第3セットでは相手のオラクルとマザーシップコアハラスでダメージを被ったが。
A ダメージは受けたが、相手のオーダーに合わせて進めればいけると思った。思ったほど大きな打撃ではなかった。

 

Q WCG金メダルは自分にとってどのような意味があると思うか。
A 今まで優勝はGSLぐらいだったが、今大会で頂点に立ったことでネームバリューが上げられたと思う。これからさらに一生懸命頑張るつもりだ。

 

Q 何か言いたいことは。
A イジェギュン監督に会いたい。一緒に来ることができたら良かったのにと思う。

 

[昆山(中国)=デイリーeスポーツ キムヨンウ記者 kenzi@dailyesports.com]

リンク

Daily eSports – [WCG 2013] 웅진 김민철 “나 자신을 발전시키는 계기”

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.