Connect with us

Hi, what are you looking for?

e-Sports

IPL5は総経費1億円に迫る規模へと成長、世界で広がるe-Sportsの波

The Next WebでIPL5を参考に、世界で急成長を遂げるe-Sportsの世界が紹介されています。ラスベガスで開催されたIPL5は、総経費1億円に迫る規模で開催され、世界で広がるe-Sportsの波が一過性のものでないことをあらためて証明した。

IPL5

StarCraft2とLeague of Legendsは、その魅力により世界中から多数の視聴者と来場者を呼び、これまでのいかなるスポーツをも超えた急成長を証明した。1990年代後半より急速な成長を遂げてきたe-Sportsシーンですが、数年前までまともな市場が形成されたのは韓国だけであったのも事実だ。そしてその基盤を作ったのは、他でもないStarCraftであった。

FPSなどあらゆるジャンルのe-Sportsが楽しまれてきたが、市場として確立したものを創りだしたのは韓国におけるStarCraftだが、続編であるStarCraft2の登場により韓国での勢いは衰えつつある。しかしこれまで韓国で具現化していた「夢」を追い求めることしか出来なかった欧米では、StarCraft2の登場により大爆発。今日の急成長の軸を形成してきた。リンク先の記事では、急成長した市場の規模から、周辺事情までを完結にまとめている。

リンク

Competitive gaming is coming of age as the esports scene takes off – The Next Web

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.