Connect with us

Hi, what are you looking for?

e-Sports

【速報】KeSPA、プロリーグ SC1-SC2並行実施を発表

速報です。既に周知の事実となっていましたが、本日韓国で行われている「SC2 E-sports共同ビジョン宣布式」で、プロリーグのSC1とSC2並行実施が正式に発表されました。以下よりニュースです。
——————————–

SC2、KeSPA公認種目として認定

プロリーグでStarCraft:BroodWar(以下SC1)と、Starcraft2:Wings of Liberty(以下SC2)が並行して実施されることが公式発表された。

韓国E-Sports協会(以下KeSPA)は、SC2がKeSPA公認種目として登録されたことを明らかにした。Blizzardは既にSC2の公認種目審査を申請していた状態で、先月4月27日に登録委員会の審査を通過したと発表した。従い、次期プロリーグシーズンでSC1とSC2を並行実施する為の手続きが全て終了したという事だ。
またKeSPA・オギョンシク事務総長はプロリーグ次期シーズンでSC1とSC2を並行実施するという事を公式に発表した。「並行実施する事に間違いない。しかし以前話があったようなセットごとにSC1とSC2を交互に実施する方式だけには固執せず、ファンの意見を最大限に取り入れていこうとしている。」と話した。
並行実施されるシーズンが終了後には、SC2への完全移行を計画しているという事実も分かった。オギョンシク事務総長は「次期シーズンが終了する10月以降は、SC2のみでプロリーグが進行される可能性が高い」とし、「その時点で、現在SC2をプレイしている選手達に対し、待遇や資格などについて本格的に議論する計画だ」と付け加えた。

リンク

FOMOS – [비전 선포식]KeSPA, 프로리그 스타1-스타2 병행 확정

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.