Connect with us

Hi, what are you looking for?

StarCraft II

StarCraft2 の発売予定が2010年に延期

sc2

2009年内の発売を目標として開発が進められている StarCraft2: Wings of Liberty ですが、Activision Blizzard の CEO である Bobby Kotick 氏は、同社の決算報告会の場で2010年初期の発売へ延期となるであろうことを発言しています。

これは StarCraft2 の開発に遅れが生じているわけではなく、新型Battle.Netの開発が遅延していることによる影響だそうです。同氏は、新型Battle.Netは StarCraft2 を含めた同社のタイトルを新たなステップに引き上げる上で必要不可欠な要素としており、開発チームが新時代のRTSに相応しいクオリティーに出会うまでは、今しばらく時間がかかりそうです。

それを受けて Activision だけでなく Blizzard Entertainment 本社からも開発遅延にかんする公式コメントがされており、正式に発売予定延期が報じられています。

リンク

STARFEEDER – StarCraft II Officially Delayed Into 2010
Kotaku – StarCraft II Officially Delayed To 2010
GosuGamers – StarCraft 2 scheduled for…2010
SC2Pod – Official: No StarCraft II in 2009

5 Comments

5 Comments

  1. nazomen

    2009年8月7日 at 4:18 PM

    なんつーか、なんつーかだよな。。。

  2. 匿名

    2009年8月7日 at 6:55 PM

    毎度のことですね鰤様

  3. maro

    2009年8月7日 at 9:52 PM

    Betaもはじまらないんですかねー

  4. sugeo

    2009年8月7日 at 11:54 PM

    Betaの夏開始は特にアナウンスないので
    やっぱBlizzConと同時ぐらいに開始されるんじゃないですかね

  5. 匿名

    2009年8月9日 at 6:38 PM

    SC2本体の方も終らなさそうって、正直に言えばいいのに
    集合時間に遅れたてみんなに迷惑かけたやつが、まだ来て無い人も居るから自分はセーフと言ってるように見えるな

Leave a Reply

コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.