Connect with us

Hi, what are you looking for?

PC企業/製品

新生「Battle.Net」が登場!Blizzard Entertainmentは新たなステージへ

new battle.net!

以前から話されていた「Battle.Net 2.0」ですが突然その姿を現しました。USサーバーに現れた新生BNは既にアカウントが作成可能な状態で、現時点では「World of Warcraft」のサポートのみとなっています。しかし、Blizzard産ゲームの統合サービスとして機能していくことを考えると、Starcraft、WarCraft、Diabloシリーズがサポートされるのも時間の問題でしょう。

アカウントを作成したら分かると思いますが、「プロフィール」「ゲームタイトル登録」「支払い方法」等の項目があります。まず「ゲームタイトル登録」ですがCDキーによる登録が必要になることから新たなBNではゲームソフト1つに対してアカウントが1つとなる可能性が非常に高そうです。
「支払い方法」に関しては月額制のタイトルに対しての措置でしょうが、何か別のビジネスモデルを用意してる可能性も十分に考えられます。
過去にBlizzardが話している「実績システム」も後々実装されることになりそうです。
この新たなるBNによって、Blizzardのブランド力がより強くなり、タイトルを超えた統合サービスが実現することは間違いないでしょう。

リンク

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.