Connect with us

Hi, what are you looking for?

MBC StarLeague

LOST SAGA MSL 2009 ベスト8 4日目

lost saga msl

3月8日に行われた『LOST SAGA MSL 2009 ベスト8 4日目』の試合結果をお伝えします。

stork

ベスト8最終日となったこの日のMSLでは、2008年ArenaMSLで優勝したfOrGG選手と、ますますその強さに磨きをかけるStork選手との試合。
大事な初戦で綺麗にマルチを取れたfOrGG選手が流れを掴んだと思った次の瞬間、Stork選手は落ち着いてshuttleを有効活用、reaverも絡めてしっかりとハラスを決めてfOrGG選手との差を埋めただけでなく一気に3rdベースまで確保してしまう完璧ぶりで素晴らしいスタートを決めた。
これで一気にこの日の流れを掴んでしまったStork選手は続く第2試合、序盤の一瞬の隙を突いてマイクロラッシュ。完璧な操作でfOrGG選手の頭を抑えると同時に完璧なマルチとCarrierへの移行でアドバンテージを揺ぎ無いものに。Carrierを見たfOrGG選手は捨て身のラッシュをしつつGoliathが揃うまでの時間を稼ごうとするが、ここでもStork選手は冷静にユニットを複数箇所に分けて反撃の芽を摘み取る丁寧なプレイを見せた。
この流れを断ち切ろうと第3試合でラッシュオーダーからスタートしたfOrGG選手は、完璧なプッシュの間にマルチを取るプレイを見せて安定した滑り出し。と思った次の瞬間完璧なshuttleによるハラスで逆にStork選手がリード、またも同時進行でマルチを固めてからは余裕の展開となった。

msl standings

このStork選手の鮮やかなストレート勝ちによってfOrGG選手はベスト8敗退、と同時に今期MSLからTerranの姿が消えることとなってしまった。

対戦結果

LOST SAGA MSL 2009 ベスト8 4日目
terran fOrGG < protoss Stork
terran fOrGG < protoss Stork
terran fOrGG < protoss Stork

リンク

Game 1: Byzantium 2
Game 2: Neo Harmony
Game 3: Destination
Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.