Connect with us

Hi, what are you looking for?

features

日経IT-PLUS – オンラインゲーム大国韓国とスタークラフトの関係

直接スタークラフトに関して言及されている記事ではありませんが、目に留まったので取り上げておきます。

同コラムは、IT評論家であるチョウ・チャンウン氏が日経IT-PLUSに定期的に掲載しているもので主に韓国のIT事情を取り上げるものになっています。その中で今回は記録的な不況の嵐に襲われている韓国とそれの持つオンラインゲーム産業について書かれています。

このstarcraft timesではご存知の通り韓国プロリーグの話題がそのほとんどを占めています。というのも世界的に見ても韓国のRTSというものが他国の追随を許さない異次元のレベルでプレイされており特にStarcraft:BroodWarでは明らかです。 よくStarcraftは「韓国だけ」でヒットしていると勘違いされがちですが、英語圏やそれ以外の国での活動も活発です。しかしながらそれらが霞んでしまうまでの社会現象を生んだ韓国では他国のそれと何が違ったのか。そういったStarcraftの歴史の部分が短い文章の要約ですが、同記事内に簡単にまとめられているので気になる方は見てみると良いんじゃないでしょうか。

リンク

IT-PLUS – 不況にあえぐ韓国、輸出の頼みはオンラインゲーム産業?

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.