Connect with us

Hi, what are you looking for?

e-Sports

空軍、12月1日からeスポーツ兵追加募集

12日願書受付締め切り、2009年1月23日合格者発表

KAF
空軍は1日午前、兵務庁ホームページ空軍兵募集公示事項へ‘08年12月(2月入隊、3月転役)空軍募集計画(eスポーツ兵)’を通じて、eスポーツ兵募集を始めたことを明らかにした。
今回のeスポーツ兵募集人員は3名で、4月17日に除隊するキムソンギ[Sunny](T)、キムファンジュン[Rage](P)、イジェフン[Foru](P)の空白を埋めることになる。
受付は12月1日午前10時から12月12日午後5時まで。志願資格は社団法人韓国プロゲーム協会公認のプロゲーマー資格所持者で、受付日基準18歳以上28歳以下の中卒以上の学歴を持つ身体等位1~3級の現役兵入隊対象だ。
1次合格者発表は受付締め切りから10日後の12月23日であり、その後身体検査と面接と実技試験を経て、2009年1月23日に最終合格者が発表される。合格したら、2009年2月16日に晋州空軍教育司令部へ入隊することとなる。
‘08年12月(2月入隊、3月転役)空軍募集計画(eスポーツ兵)’を通じて行われる今回の募集は、軍入隊適齢期に到達するプロゲーマーにとっては、最後の入隊チャンスとなることが予想される。2009年8月に除隊するパクデマン[Daezang](P)、イジュヨン[Oversky](Z)の穴埋めのための募集が予想されるが、募集時期を予想するのは難しく、さらにその後選手の除隊があるのは2010年11月になると見られるからだ。
これにより現在空軍に入隊して活動している選手たちと近い年齢の軍入隊適齢期に到達したザーグとテランのプロゲーマーの中から、今回の新兵追加募集に一体どれだけの志願が集まるか注目される。
情報元・・・FOMOS

4 Comments

4 Comments

  1. shuiniao

    2008年12月17日 at 11:04 PM

    募集は3名でしたが、志願したのはソジフン[Xellos](T)、パクテミン[GoRush](Z)の2名にとどまり、合格が確実視されています。

  2. sugeo

    2008年12月17日 at 11:07 PM

    ACEのメンバーがどんどん豪華にw
    なかなか勝てないけど・・・

  3. 匿名

    2008年12月19日 at 1:19 AM

    男前チームに変貌ですねw
    最終戦でBoxerが出なかったのが残念でした。

  4. shuiniao

    2008年12月19日 at 10:33 PM

    確かに、イケメンぞろいになってきましたね~!
    でもみんな坊主頭・・・w

Leave a Reply

コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.