Connect with us

Hi, what are you looking for?

e-Sports

杉山淳一氏による【Shoot It!】2年以上の連載にピリオド

一人のライターとして様々な仕事をこなす一方で、日本のeスポーツ界では『eスポーツライター』として活動を続ける杉山淳一氏。国内大会だけでなく様々な国際大会にも足を運び、その模様をライターとして、思うことをファンとして記事にしてくれてきました。そんな杉山さんのお仕事のひとつである【Shoot It!】という連載記事が2年以上の連載に幕を下ろしました。

negitakuさんやFPS等の国内大会に敏感な人は杉山さんを勿論ご存知だとは思いますが、starcraft timesを訪れてくれている人はそうでないかもしれないと思い簡単な紹介的な。

最終回となった記事内では、国内Eスポーツの現状と杉山氏の考える進むべき道について書かれています。
熱心なユーザーの多くが学生であることを考えると、社会が理解を示してくれるのを待つのではなく杉山氏の言うとおり理解を示してくれる社会を作りにいったほうが、自らアクションを起こしていったほうが結果的に近道かもしれないですね。
詳しくはリンク先の記事で!杉山さん、【Shoot It!】連載お疲れさまでした、ありがとうございました。

リンク

iNSIDE – 【Shoot It!】最終回 引退するEアスリートたちよ、散れ、潜め、時を待て

3 Comments

3 Comments

  1. shuiniao

    2008年11月26日 at 12:08 AM

    最終回ですか、残念ですね。
    その最終回の記事を読みましたが、杉山さんの切実なメッセージがひしひしと伝わってきますね。
    杉山さん、このページを訪れてくださったこともありましたよね。今もご覧になっているかどうかわかりませんが、わたしからもこの場を借りて「お疲れ様でした、ありがとうございました」の言葉を伝えたいと思います。

  2. sugeo

    2008年11月26日 at 2:51 PM

    確かに今回のWCGは大手メディアが扱ってもおかしくない成果だっただけに・・・ってとこありますよね。
    第2第3のShoot It!、第2第3の杉山氏が現れるような環境作りがしたいですね。

  3. 匿名

    2008年11月29日 at 2:32 PM

    もちろん今も楽しく拝見しておりますよー。
    RSSリーダーに登録してあります!
    今回の連載終了については、
    そのうちブログに書いてトラバしますです。

Leave a Reply

コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.