Connect with us

Hi, what are you looking for?

MBC StarLeague

『ClubDay Online MSL 2008 決勝戦』Bisu vs JangBi!

CLUBDAYOnlineMSL2008
昨日22日に『ClubDay Online MSL 2008』決勝戦が行われました。今期MSLは皆さんご存知の通りベスト4を全員プロトスが占めるなど『Golden Age of Protoss (プロトス黄金時代)』と言われるほどのプロトス勢の活躍でした。その決勝に駒を進めたのはSamsung KHANのJangBi選手とSK Telecom T1のBisu選手でした。
jangbi and bisu final
第1試合は両者有効的なハラスを入れることが出来ないままゲーム中盤に突入、わずかな差を大事に攻め続けたJangBi選手が一本リードしました。

bisu

続く第2試合では同じく両者共に大きなハラスを入れることが出来ず中盤戦に入りましたが中央の衝突で生じた僅かな差を皮切りにマップコントロールを維持したBisu選手が勝利し1-1に持ち込みました。
そして第3試合では大きく試合が動いたんではないでしょうか。上手くJangBi選手の初期偵察ルートの死角を突いてBisu選手が前線に2Gatewayを建造しラッシュ、最終的にはJangBi選手のメインベースに両者がShield Batteryを作る展開でBisu選手がMicro戦を制しました。
最終試合となった第4試合では早期のセカンドベースを取りに行くJangBi選手に対して、Bisu選手の素晴らしいタイミングラッシュで圧勝。

Bisu、通算3度目の優勝

bisu

06年後期GomTV MSLで当時Starcraftプロシーンを圧巻し、世界最強の男として認知されていたsAviOr選手を鮮やかに破り全てのStarcraftファンに衝撃を与えたBisu選手でしたが、その勢い衰えることなく見事通算3度目のMSL優勝を勝ち取った。今期叫ばれているプロトス黄金時代も、その当時から緩やかに始まっていたんではないでしょうか。
残念ながら準優勝に終わったJangBi選手ですが、今まで高い水準で活躍しながら目立ったタイトルがなかったように思われますが、この日の試合で「準優勝」を勝ち取ったのは大きいんじゃないでしょうか。

対戦表

Club Day Online MSL 2008 決勝戦
 alt= Bisu <  alt= JangBi Athena 2
 alt= Bisu >  alt= JangBi Destination
 alt= Bisu >  alt= JangBi Byzantium 2
 alt= Bisu >  alt= JangBi Medusa

リンク

Game 1: Athena 2

Game 2: Destination

Game 3: Byzantium 2

Game 4: Medusa

Ending

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.