Connect with us

Hi, what are you looking for?

e-Sports

カンドギョン[H.O.T-Forever](Z)、チョヒョングン[CLon](Z)、チェインギュ[ChRh](T) 29日そろって除隊

H.O.T-Forever,CLon,ChRh

2年2か月余りの軍生活を終え社会人として復帰

eスポーツ史上初の軍プロゲームチーム空軍ACEに初めて入隊したカンドギョン[H.O.T-Forever](Z)、チョヒョングン[CLon](Z)、チェインギュ[ChRh](T)が29日、そろって除隊した。
3選手は2006年6月21日に空軍に入隊し、空軍ACEの創立メンバーとして『新韓銀行プロリーグ2007前期リーグ』から『新韓銀行プロリーグ2008』まで3シーズンを空軍ACEの選手として活動した。
除隊と共に2年2か月余りの軍服務を終えて社会人として戻ってきた3選手は、それぞれ他の分野で新しい人生を始める予定だ。
チョヒョングンはゲームのために中断していた学業を続けるため、釜山大学機械工学部に復学し、eスポーツとはしばらく離れることとなる。チェインギュは、放送またはリーグ解説委員として活動するための準備に入る。
カンドギョンは9月1日から、KTF MagicNsで戦略コーチとして勤務することに決定。選手生活を終え、本格的な指導者の道を歩みはじめる。
KTF MagicNsは8月にホームページを通じて戦略コーチを公開募集していたが、たくさんの志願者の中から最終的にカンドギョンをコーチに選任したと発表した。
カンドギョン戦略コーチは「軍隊でたくさんのことを感じ、学んだ」といい、「選手時代の豊富な経験と知識で選手を指導し、08~09シーズンでは必ずいい成績を出すよう全力を尽くしたい」と就任の感想を述べた。
カンドギョン戦略コーチは、2000年の『SBS PKO King of King』優勝を皮切りに2001年『KPGAリーグ』優勝および2004年『SKY杯プロリーグ』優勝、グランドファイナル優勝など、各種大会優勝10回以上を果たし、最近は空軍ACEのプレイングコーチとして活躍していた。
情報元・・・FOMOS

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.