Connect with us

Hi, what are you looking for?

StarCraft: BroodWar

WCG 2008 韓国代表決定戦

 alt=

世間が北京オリンピックで賑わうなか、昨日行われたWCG 2008 韓国代表決定戦。starcraft:broodwar部門での代表枠は3名、そのうち先日の試合で上位2名が確定しているので優勝争いよりも3位決定戦が注目される試合となりました。

優勝決定戦

代表入りが確定しているJaedong選手とStork選手の試合は、やはりなおも勢い止まらないJaedong選手の強さが際立つ結果に。第2セットではStork選手のギャンブルと言えなくもない大胆なオーダーが見られましたが、逆にzerglingの速攻を鮮やかに決められて思わず笑ってしまうシーンも。

WCG 08 韓国代表選考戦 決勝
 alt= Jaedong 2 > 0  alt= Stork

3位決定戦

 alt=

優勝決定戦とはうって変わり、非常にタフな試合が続いた実質の代表枠争いとなる3位決定戦。第1セットからかなりのビッグゲームが飛び出す展開に。corsairとreaverのオーダーで激しい攻撃を浴びながらも上手くマルチを確保していくMuch選手。資源を確保してしまえばこっちのものとばかりにCarrierに戦力をシフトしていくが、Luxury選手のマルチアタックに思わぬ苦戦。致命傷には至らないものの流れは次第にZergよりに。Zergの教科書通りといったような多彩な波状攻撃でLuxury選手がビッグゲームを制した。
しかし第2セットでProtoss Much選手が息を吹き返す。これまた綺麗なパワーProtossでゲーム中盤以降の主導権を完全に握った。
この流れを止めまいと第3セットでも果敢に前に出る戦略で代表切符を取りに行くが、相手はあのLuxury選手。簡単にはいかなかった。Much選手がゲーム中盤に素晴らしいサイオニックストームを魅せ会場を沸かせるが、今度は逆にLuxury選手の完璧なタイミングでのパワーZergでGG。
代表入りの切符争いであること抜きでも、非常にGGな三連戦だった。

WCG 08 韓国代表選考 3位決定戦
 alt= Much 1 < 2  alt= Luxury

WCG 2008 韓国代表

 alt=

  •  alt= イジェドン[Jaedong]
  •  alt= ソンビョング[Stork]
  •  alt= パクチャンス[Luxury]

World Cyber Games 2008本戦は、ドイツのケルン市で11月5日~9日の5日間、世界74カ国のアスリート達が一堂に会して開催される。

リンク

(P)Stork vs (Z)Jaedong @ Andromeda

(P)Stork vs (Z)Jaedong @ Othello

(P)Much vs (Z)Luxury @ Andromeda

(P)Much vs (Z)Luxury @ Othello

(P)Much vs (Z)Luxury @ Blue Storm

2 Comments

2 Comments

  1. 匿名

    2008年8月19日 at 5:54 PM

    storkのsunken見つけた時の「まじかよ」っていう苦笑いが印象的w

  2. sugeo

    2008年8月20日 at 12:36 AM

    storkってなんだか癒しキャラw
    much勝って欲しかったなああああああ
    良いプレイするんだけどいつも惜しいとこで落としてる印象が

Leave a Reply

コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.