Connect with us

Hi, what are you looking for?

e-Sports

『新韓銀行プロリーグ2008オールスター戦』ファン投票開始

プロリーグオールスターのファン投票が始まっています。しかし、我々外国人にはまたもや壁が・・・。
投票は韓国のポータルサイトNAVERでやっているので、NAVERの会員にならなければなりません。
一応住民登録番号のない外国人も登録できるようになってはいますが、電話で認証番号をもらわらないといけないのです。もらうと言っても電話かけてくるんじゃなくてメッセージを送ってるようで、国によっては届かないとの注意書きがありました。それでも一応やってみましたが、やっぱり何の反応もないです、いまのところ。というか、その前に登録画面は延々韓国語なので、韓国語ができることが前提になっていると思われます。
こうなってくると、別に投票しなくてもいいや~って気持ちになってきませんか?w 
でもとりあえず記事は訳したので、載せておきます。オールスターの紹介という趣旨でとらえていただければと思います。

『2008釜山IT EXPO』特設ステージでオールスター戦初の地方開催

(社)韓国eスポーツ協会(会長キムシンベ、www.e-sports.or.kr)は、『新韓銀行プロリーグ2008オールスター戦』を9月6日に開催することを決定し、報道を通じて発表した。『新韓銀行プロリーグ2008オールスター戦』が開かれる場所は、釜山BEXCO『2008釜山IT EXPO』イベント会場特設ステージだ。
今回のオールスター戦は、計18名のプロゲーマーが参加し、8月8日からNAVERオンラインファン投票を通じてオールスターを選定する。協会は8月24日までオンラインファン投票を通じて種族別2名の代表選手を選抜し、その後監督推薦選手12名の名簿とともに最終選抜名簿を確定、発表する予定だ。1次選抜された30名の候補は2008シーズン種目別成績基準で選定された。
オールスター戦は例年のとおり2つのチームに分かれて行われる予定で、今回の決勝戦に進出した三星電子キムガウル監督とongamenetイミョングン監督が指揮をとる。進行方式、場所など詳しい情報は最終18名のオールスターメンバーが確定したのち、Match upファン投票が行われるころ発表される予定だ。今回のオールスター戦は例年とは違い、選抜された18名のオールスターの中からファンが直接希望のマッチアップを構成するMatch upファン投票が実施される。
協会のチェウォンジェ事務総長は、「オールスター戦はプロリーグを代表する選手たちが集まる最高のイベントだ。今回のオールスター戦は釜山産業振興院のおかげで初めて地方で開催できることとなり、地方のファンのためのまた違った楽しみを与えることになった。今後もファンの皆さんへ新しい楽しみを提供し、新たに始まる『新韓銀行プロリーグ08~09』シーズンに対する声援をいただけるように一層努力したい」と話した。
今回のイベントは協会ホームページNAVERイベントファンページを通じて参加できる。
情報元・・・FOMOS

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.