Connect with us

Hi, what are you looking for?

MBC StarLeague

パクジス[Never_V_](T)「運がよくて優勝できたんだと思う」

来シーズンにもいい姿をお見せしたい

Never_V_

26日午後5時、ソウル貿易展示館(SETEC)で開かれた『arena MSL』決勝戦でパクジスは、ディフェンディングチャンピオンでありチームメイトのイジェドン[n.Die_jaedong](Z)を3:0で破った。
パクジスの完勝だった。パクジスは競技のあいだ常に安定的で柔軟な競技運営でイジェドンを圧倒し、これをもとに確保された強力な兵力を先に立たせ、完勝した。
これによりパクジスは『arena MSL』の優勝を果たし、優勝者バッジとトロフィー、賞金5千万ウォンの主人公になり、自身のプロゲーマー通算初の個人リーグ頂点征服に成功した。
「今シーズンが始まったときは、こんなに高いところまで上がってきて優勝できるとは思ってもみなかった。今も、優勝したことはしたが、何も感じられない。何時間か1日かが過ぎれば、実感できそうだ」と感想を述べたパクジスは、「これまで至らなかった競技にも関わらず一生懸命応援してくれたファンの皆さんに感謝している。ジェドンも一生懸命競技に臨んだが、僕の方が運がよくて優勝できたんだと思う」と付け加えた。
チームメイトのイジェドンを破り優勝を果たしたことについて、「ジェドンもがんばって練習したし僕もがんばって練習したが、今回は僕の方がちょっとだけ運がよかったと思う」と話すパクジスは、「来シーズンも今シーズンのように、すべての競技に一生懸命ベストを尽くしたい。優勝したからといって傲慢にならず、毎競技いい姿をお見せしたい」と覚悟を明かした。
次はパクジスの一問一答。


-初の個人リーグ優勝を果たした感想は
▲今シーズンが始まったときは、こんなに高いところまで上がってきて優勝できるとは思ってもみなかった。今も、優勝したことはしたが、何も感じられない。何時間か1日かが過ぎれば、実感できそうだ。これまで至らなかった競技にも関わらず一生懸命応援してくれたファンの皆さんに感謝している。ジェドンも一生懸命競技に臨んだが、僕の方が運がよくて優勝できたんだと思う。そして、一生懸命練習を手伝ってくれたチームメイトのザーグの選手たちにも感謝している。
-大方の予想外の3:0で完勝したが
▲競技前には3:0で勝てると思えるほど自信が大きかった。ところがいざ競技席に着くと、とても緊張してきた。だから競技をしているときは、3:0で勝てるとは思えなかった。
-1セット目のサンケンラッシュに慌てなかったか
▲練習したときたくさんやられた戦略だったので、それほど慌てなかった。
-1セット目の勝利後、どんなことを思ったか
▲相手がジェドンなので、やっとひとつ勝ったにすぎないと思った。
-2セット目に勝利した後の気分は
▲2:0になってみて、優勝に一歩近づいたという思いから、さらに緊張した。
-チームメイト同士の決勝戦だったが、どのように準備したか
▲ジェドンは1階で準備して、僕は2階で練習した。チームのザーグの選手全員がたくさん手伝ってくれたし、ongamenetのパクチャンス[Luxury]選手(Z)と、STXのキムユンファン[Calm]選手(Z)にもいろいろ手伝ってもらった。
-優勝後、感情表現が大きくなかったが
▲優勝した瞬間、何の考えも出てこなかったし、優勝したという実感が沸かなかった。何よりもジェドンがチームメイトなので、さらにそうだったんだと思う。もしジェドンが他のチームだったら、もっとうれしかったと思う。
-来シーズンはどんな選手を自分のグループに入れたいか
▲来シーズンには、僕が相対的に弱いと評価されている種族や選手を中心にグループを編成する考えだ。まだ特別念頭に置いている選手はいない。そんなに考えてみてはいないが、もし来シーズンにイヨンホ[Flash]選手(T)を指名する機会があれば、指名したい。今シーズンにイヨンホ選手に軽く勝てたが、もう一度ちゃんと対戦したい。
-優勝賞金はどう使うつもりか
▲まだ具体的に考えてはいない。とりあえず、両親に全額渡すつもりだ。
-家族に言いたいことがあるなら
▲会場に母と姉、義兄が応援に来てくれた。両親は普段から、僕が優勝してくれたら本当にいいと話していたし、このように優勝できてとてもうれしい。
-相手のイジェドンにひとこと言うなら
▲ジェドンもがんばって練習したし僕もがんばって練習したが、今回は僕の方がちょっとだけ運がよかったと思う。ジェドンがこの結果にがっかりしないで頑張ってくれたらいいし、来シーズンで再び対戦することがあれば、より素晴らしい勝負がしたい。
-来シーズンに臨む覚悟をひとこと
▲来シーズンも今シーズンのように、すべての競技に一生懸命ベストを尽くしたい。優勝したからといって傲慢にならず、毎競技いい姿をお見せしたい。
-特別に言いたいことがあるなら
▲このように優勝まで果たすことができたのは、監督のおかげだと思う。監督に感謝し、両親にも感謝したい。最後に、僕が負けようが勝とうが一生懸命応援してくれるファンの皆さんに感謝したい。
情報元・・・FOMOS

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.