Connect with us

Hi, what are you looking for?

e-Sports

IEGが韓国スタークラフトシーンにおける外国人プロプレイヤー人口の増加を計画

プロリーグ中継権事業社である 『I.E.G』は韓国のstarcraftシーンにおける外国人プロプレイヤーの増加を計画することによって、プロゲーミングとそれに関わるビジネスの拡大を図る方針だそうです。
外国人プレイヤーに焦点を当てることによって韓国国内のみでの発展だけでなく、海外に向けてプロゲーミング文化を発信させていく基盤を築くことも視野に入れてる模様です。

ieg1

この募集によって韓国内でプロプレイヤーとして活躍する機会を与えられる人には、韓国内における生活の保障と、プレイヤースキルの上昇を助ける環境作りが約束されるようです。集まった応募の中から選ばれたプレイヤーに対して、定期的に行われる予定の試験を課し、その結果次第でプロとしてデビューするチャンスが与えられるというもの。
最終的な目的として、現在12チーム存在する韓国内の各プロチームに最低限でも一人づつの外国人の加入を挙げていると同時に、starcraft:broodwarだけでなくstarcraft2も視野に入れた募集である点にも注目です。
興味がある方は、ぜひともリンク先の記事にあるメールアドレスにコンタクトをとってみては如何でしょうか?

リンク

SCforall.com – Want to be a Pro Gamer in Korea?

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.