Connect with us

Hi, what are you looking for?

features

『30問30答』プロトスの革命家 キムテギョン[Bisu](P)

韓国のeスポーツ専門サイト『FOMOS』で2007年4月に始まり、現在でも連載されている『30問30答』というリレーインタビューコーナーを、不定期で訳していく予定です。一年以上前の記事ということもあり現在とは若干異なる部分もありますが、速報ではなく、プロゲーマーの紹介を目的としているという点をご理解いただければと思います。

プロトスの革命家と17歳の少年、その狭間で・・・

bisu

『30問30答』の最初の選手としてMBC GAME HEROのキムテギョンが選定された。2005年下半期ドラフトを通じてプロゲーマーとしてデビューしたキムテギョンは、MBC GAMEが『SKYプロリーグ2006』前期リーグ準優勝、後期リーグ優勝、統合チャンピオンシップ優勝を果たすのに輝かしい功を立てた。また、『GOM TV MSL』決勝で‘マエストロ’マジェユン[sAviOr](CJ/Z)を破って優勝を果たし、プロリーグのみならず個人リーグでも抜群の実力を誇った。今回の『30問30答』はプロゲーマー・キムテギョンのみならず、17歳の少年・キムテギョンについて知ることができるいい機会となった。

革命家キムテギョン!

-自己紹介を短くひとこと
▲こんにちは。MBC GAME HEROのプロゲーマー・キムテギョンです。僕を『30問30答』の初走者に選定してくださってありがとうございます。
-プロゲーマーになったきっかけは
▲中学1年生のときソウルに引っ越してきてゲーム放送を見るようになり、プロゲーマーがゲームするのを見て「ああ!自分もあのステージに立ってみたい」という考えを持つようになった。その後から一生懸命頑張ったので、プロゲーマーになれたんだと思う^^
-チームメイトを除いて一番親しい選手と、その人と親しくなったきっかけは
▲Hanbitのユンヨンテ[Pretty](P)選手。どうやって知り合ったかよく覚えていないが、アマチュアのとき、ある人の紹介で知り合ったような気がする。
-一番記憶に残っている競技は(忘れられない競技や、またやりたい競技)
▲やはりPantechのパクヨンフン[HaHuDon]選手(Z)としたデビュー戦が一番記憶に残っている。当時は新人だったし初の放送競技だったからか、本当に緊張した。でもデビュー戦を勝利で飾ったので記憶の中に長く残っているようだ。
-自分がライバルだと思う選手とその理由は
▲特にライバルだと思う選手はいない。新人の心構えで毎回競技に臨むだけだ。
-自分だけが持っている特別なジンクスがあるなら
▲プロゲーマーとしてデビューして間もないのでまだ特別なジンクスはなく、今後も作らないように努力したい。
-プロゲーマーとして果たしたい目標は何か
▲初めてプロゲーマーになったときはスターリーグ優勝が目標だったが、今ではその目標を超え、最高のプロゲーマーになりたい。

bisu

-ゲームするとき独特な癖があるか
▲特別な癖はない^^;;
-自分のプレースタイルの強みを指摘するなら
▲やはりプロトスなので、ユニットをたくさん生産することが大きな強みだと思う。
-一番記憶に残っているファンは
▲記憶に残っているファンを一人選ぶことはできない。いつも会場に来て応援してくれる全てのファンを愛しているからだ^^
-自分を誹謗するネチズンを見ると、どのように反応や対処するか
▲もっと頑張らなければならないとよく思う。僕のミスを指摘してくれる方たちも、愛情を持って誹謗していると考え、謙虚に受け止めるように努力している。
-革命家、美男トスなど自分のニックネームに対する考えは
▲当然、気に入っている。以前はニックネームがなくて寂しかったが、これからはもっとたくさんのニックネームがつけられたらいい。
-チームメイトの中で一番いじわるな人/一番合う人とその理由
▲特にいじわるな人はいない。合う人は、同じ部屋を使っているチームメイト。
※同じ部屋を使っているチームメイトは、キムドンヒョン[Saint](Z)、チョンフンシク[Air](P)、カングヨル[910](T)の3人。
-もしプロゲーマーになっていなかったら何をしているか
▲両親は勉強することを望んでいるので、たぶん一生懸命学業に邁進しているのではないかと思う。
-10年後の自分は何をしていると思うか
▲事業をしているか、またはプロゲーマーとして成功すれば、ゲーム関連職種で仕事をしているのではないかな。
-知らず知らずのうちに、口癖のようによく使ってしまう言葉
▲ゲームしているとき、知らず知らずのうちに悪い言葉を使ってしまう^^;; 直そうと努力している。

17歳の少年・キムテギョンは…

-自由時間には主に何をしているか
▲外出するよりは宿舎でテレビを見たり寝たりする。それにも飽きたらインターネットをする。主にミニホームページやeスポーツコミュニティとニュースをよく見る。
-一番大切にしている物とその理由
▲電話でおしゃべりするのが好きだ。だからいつどこでも電話できる携帯電話を一番大切にしている。
-理想のタイプを芸能人の中で探すなら誰かとその理由
▲キムテヒさんが僕の理想のタイプだ。テレビで見るキムテヒさんは、まるで顔から光が出ているみたいだ^^
-寝る前や起きぬけにすることがあるなら
▲寝る前まで歌を聞いている。そして朝起きたらまず時計を見て、一日が始まる。

bisu

-取りたくない電話が来たらどう対処するか
▲携帯電話の左側にある受信拒否ボタンをグーッと押す。
-現在のパソコンの壁紙
▲Brown Eyed Girlsのソンガインさん。とてもきれいだと思う^^
-外に出るとき必ず持ち歩くものは
▲携帯電話、財布、リップクリームを必ず持って出る。特に唇が荒れやすいのでリップクリームは必需品だ。
-初恋はいつだったか
▲中学2年生のとき初恋をした。けっこうませていたと思う。
-外見で一番自信のあるところと自信のないところ
▲個人的には目が一番気に入っている。自分で見てもきれいだと思う^^ 反面、体にホクロがおおくて心配だ。
-自分が大人になったなあ/まだまだ子供だなあと思うとき
▲漫画やアニメを見ないことを思うと大人になったなあと思うが、チームメイトとふざけあっている自分に気付いた瞬間、まだまだ子供だなあという事実を悟ったりする。
-好きなテレビ番組は
▲『無限に挑戦』やMTV、『笑いを探す人々』『ギャグコンサート』など、ただ気楽に笑える番組が好きだ。ストレス解消用にも最高だ!
-自分のこんな点が一番好きだ/嫌いだ
▲他人から、おとなしくて落ち着いていると言われる僕の性格が嫌いだ。他人に強くアピールできる性格になりたい。でもひとつ指摘するなら、よそ見しないで一生懸命取り組む部分が好きだ。
-ファンにひとこと
▲前シーズンはチームも僕もいい成績を出したが、この勢いが続くよう一生懸命頑張るつもりだ。いつも応援してくれるファンに感謝し、今シーズンも引き続き関心を持っていただきたい。
-『30問30答』の次の選手を指名(同じチームの選手は除く)/一番聞いてみたい質問をひとつ
▲Hanbitのユンヨンテ選手、どうすればそんなにザーグ戦が上手になれますか。
bisu
17歳でMSL優勝を果たし、最年少優勝者の座に上ったキムテギョン。週5日の殺人的なプロリーグのスケジュールにもかかわらず、まじめにインタビューに臨んでくれたキムテギョンに感謝の気持ちを伝える。
情報元・・・FOMOS 2007年4月30日掲載

3 Comments

3 Comments

  1. 匿名

    2008年7月8日 at 12:12 AM

    こういう和訳待ってました!ありがとう!

  2. shuiniao

    2008年7月8日 at 6:52 PM

    Iccupperさん、はじめまして。
    こういうインタビュー、訳したかったんです。次回もお楽しみに。

  3. sugeo

    2008年7月9日 at 2:36 AM

    Iccupperさんはじめまして。
    喜んでもらえて嬉しく思えます。まぁ訳してくれたのはshuiniaoさんなんですがw
    もしやiccupで活動されている方ですか?日の丸背負って頑張ってください!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trending

You May Also Like

Copyright © StarCraft Times. Since 2008.